FD宣言・KPI

FD宣言(お客様本位の業務運営方針)

当社は、安心安全な「お客さま本位のサービス」を常に提供します。
お客さま本位のサービスをお届けしていくために「お客様とのお約束」を掲げます。
従業員一同がこれを認識し、実行してまいります。
また、より良いサービスを目指し、見直しを適宜行います。

お客さまとのお約束

・【お客さまにとって最善の利益をお届けする】保険代理店であること。

・【比較・推奨販売ならびに意向把握に関する規定】に則った保険募集を行う保険代理店であること。

① 意向把握 ~ お客さまの話を伺います。
② 提  案 ~ 意向把握に基づいた保険商品を提案します。
③ 意向確認 ~ 提案がお客さまの考えに合っているかを確認します。

・【お客さまからの声やアンケートを多く収集して】業務品質向上に努めます。

・【新しい知識や情報に目を向け、お客さまに発信】するように努めます。

・【当社の利益を優先せず、お客さまに合った保険商品を提供】します。

・【お客さまが抱えている不安を解決】するための提案をします。

・【お客さまが気づいていないリスク】について徹底的に考えます。

・【お客さまとの対話を大切にし】お客さまの意向や要望を記録に残し検証を行い、より質の高いサービス提供を目指します。

KPI(重要業績評価指標)

1.早期更改率目標数値90.0 %(2023年度実績  %)
2.対面ナビ率目標数値70.0 %(2023年度実績  %)
3.アンケート回収率目標数値30.0 %(2023年度実績  %) 
4.アンケート回答数目標数値100件(2023年度実績  件)
5.NPS目標数値  p(2023年度実績  p)

電話をかける
お問い合わせ