FD宣言(お客様本位の業務運営方針)
当社は、安心安全な「お客さま本位のサービス」を常に提供します。
お客さま本位のサービスをお届けしていくために「お客様とのお約束」を掲げます。
従業員一同がこれを認識し、実行してまいります。
また、より良いサービスを目指し、見直しを適宜行います。
お客さまとのお約束
・【お客さまにとって最善の利益をお届けする】保険代理店であること。
・【比較・推奨販売ならびに意向把握に関する規定】に則った保険募集を行う保険代理店であること。
① 意向把握 ~ お客さまの話を伺います。
② 提 案 ~ 意向把握に基づいた保険商品を提案します。
③ 意向確認 ~ 提案がお客さまの考えに合っているかを確認します。
・【お客さまからの声やアンケートを多く収集して】業務品質向上に努めます。
・【新しい知識や情報に目を向け、お客さまに発信】するように努めます。
・【当社の利益を優先せず、お客さまに合った保険商品を提供】します。
・【お客さまが抱えている不安を解決】するための提案をします。
・【お客さまが気づいていないリスク】について徹底的に考えます。
・【お客さまとの対話を大切にし】お客さまの意向や要望を記録に残し検証を行い、より質の高いサービス提供を目指します。
KPI(重要業績評価指標)
1. | 早期更改率 | 目標数値 | 90.0 % | (2023年度実績 87.6%) |
2. | 対面ナビ率 | 目標数値 | 70.0 % | (2023年度実績 46.1%) |
3. | アンケート回収率 | 目標数値 | 30.0 % | (2023年度実績 11.2%) |
4. | アンケート回答数 | 目標数値 | 100件 | (2023年度実績 25件) |
5. | NPS | 目標数値 | 70p | (2023年度実績 44.0p) |